DR-BT101のイヤーパッド

LIFE

SONYのDR-BT101というBlueToothヘッドフォンを使っているのだけれど、付属のイヤーパッド、というか単なるカバーという感じだけれど、これがもうボロボロ。そして、SONYが不親切なこと極まりないのだが、ウェブサイトにも取説にもこの交換部品の型番が出てない。というかそもそも交換部品を用意していないかも。

数日前からどうしたものかなぁと思っていたのだけれど、ちょっとヨドバシアキバに寄って物色。Audio Technicaのイヤーパッドがたくさん並んでいたので、適当に手にとってサイズを確認してみたらどうやらいけそう。HP-ES7というのを1,050円で購入して早速交換してみたら、ピッタリだったという…。ちなみにDR-BT101は既に絶版。早くノイズキャンセリング+BlueToothなヘッドフォンをリリースしてくれないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました