PC用スピーカーを求めて

Mac

2013年に購入したOlasonicのTW-S7を長らく愛用していたんだけど、リモートワークが長くなりTeamsやZoomでのミーティングが増えて結構音質が気になるようになってきた。つまり人の声が綺麗に再生されてないような気がしてきた、と。

で、Amazonで探してTaotronicsやAnkerのSoundcore Motionを試したんだけど、どっちも全然ダメで結局メルカリで売るはめになり。やっぱスピーカーはサイズかぁ、となりEdifier R1850DBを導入。同時にUSB/SPDIF変換してOptical接続にしてインシュレーターに載せた。デカいけど音はかなり良くなったので満足。

追記:後日、リビングのテレビ用にR1280DBsを追加で購入。こちらは任天堂Switchでプレイするカラオケ用も兼ねてる。

created by Rinker
Audio Technica(オーディオテクニカ)
¥7,480 (2024/04/25 05:31:51時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました