GARMIN Instinct 2 Dual Power

自転車

まだVenu 2Sを買って1年経ってないんだけども、Instinct 2 Dual Powerに買い換え。

ローラー練あるいは実走する時に、心拍計を転送モードにするとVenu 2Sはものすごくバッテリーが減る。今はローラー練を週5回に設定していて、2,3日おきに充電しないと残りバッテリーが気になってしまう状態。

で、先に書いた通り充電ケーブルの接続端子があまり良いデザインとは言えず、Dual Power、つまりソーラー充電ができ、かつ本体のバッテリー容量が大きいモデルということでInstinct 2 Dual Powerに変更と相成りました。同様の使い方を想定している人は、fenix 7 Dual Powerやこのモデルがオススメです。執筆時点ではソーラー充電できる唯一のスマートウォッチかと。さて、実際どのぐらいバッテリーが保つのやら。

バッテリーの保ちが同じで、より上位のモデルもあるんだけどもそこまで機能があっても使わんし、スマートウォッチは機械式時計と違って陳腐化するのがすごく早かろうということもあり、スマートウォッチに15万円も出すのもどうかと。機械式なら100万円出してもリセールできるからねぇ…。Dual Powerの2世代目でソーラー充電の性能が改善されているらしいので、Instinct 2と。

SUUNTOも検討したんだけどTrainerroadとの接続に不安が残るのと、レビューを見るといくつか気になる点があったのでパス。Apple Watchは四角いのがやはり気に食わず。Huaweiその他はまあ好きじゃないのでパス。結局やっぱGARMINじゃね?となって、これに。

こうやってデータがとれるのはVenu 2SでもInstinct 2でも全く同じ。

タイトルとURLをコピーしました