マグライトしか勝たん

LIFE

Amazonのセールを見てたら、中華製のLEDの充電式ライト、いわゆる懐中電灯が売られていて、ふと「マグライトもLEDになってる?」と思い当たって探した。

というのも、クルマのグローブボックスに非常用として入れてあるのと、自宅にもやはり非常用として置いてあるのだけど、何せ白熱球だから暗く電力消費も大きいので心許ない。

前述の中華製ライトは安いのだけど、単1電池を3本入れるタイプはいざという時にクルマのガラスを割るとか、護身用の武器として使える頑丈さが無いので、用途が異なるとも言える。価格的にもマグライトは高いけれど、10年以上壊れずに使えてるので、むしろ安いかもしれない。

で、マグライトのウェブページを見ると、LEDになって2世代目らしい。

というわけで、mini proとML300L 3D.CELLを注文した。

タイトルとURLをコピーしました