ケーブル外

IT

デバイス買うと付いてくるわ古いのを捨てずにとっておくわで、ケーブルやらAC-USBアダプタやら、まあ山のように貯まること貯まること。

で、USB-Cケーブルをテスターで調べてみるとどれも3Aしか流れない。それらはUSB PD対応ではないので充電器だけ新しいのを買っても急速充電にならんのよね。ややこしいので古いケーブル類はユニークな組み合わせ、例えばUSB micro B – USB-Cみたいなのをそれぞれ1組みだけ残してごっそり捨てよう、と。

ゴミ袋1つ分あるわ…。

代替はUGREENにしてみた。

ただしモニターに接続するやつだけ以下。こっちで統一するのが理想だけど、長さのバリエーションがないのと、ちょっとお高いのでケチって(^0^;)

タイトルとURLをコピーしました