サイゼリヤ指数

雑多

サイゼリヤ発祥の地・市川に住んでいるので、「我が町が最もサイゼリヤの密度が高かったはずなんだ。創業した時にはなんせ市川にしか無かったしな。」という根拠も何も無いし、ほんとどうでも良いことなんだけど、さて1平方キロメートル当たりにどれだけの店舗数があるのかを、サイゼリヤの店舗検索から拾ったデータから計算してみた。

トップ5は東京都が占め、6位に埼玉県蕨市、やっと10位に千葉県浦安市、そして20位に唯一の鳥取県の店舗がある、鳥取県で一番小さい村・西伯郡日吉津村が飛び込んでしまうという大波乱。そして創業の地・市川市はなんと31位、密度で東村山に負けるという屈辱の結果!w

川向こうの江戸川区にすら負けてるってどういうことなんだ…。

ファイル置いておきますね?

青森、四国4県、島根、長崎、大分、宮崎、鹿児島、沖縄の皆さんにはビタイチ関係ない話題でしたね、すみません。そのうち出店するんじゃないですかね、知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました