Galleria買った

IT

ここ数ヶ月なんだかんだとAI関連をイジる必要があって、AzureのGPU VMでUbuntuだったりWin11だったりを動かして色々やってたんだけども、バッチ的な処理はいざ知らず、リアルタイムに処理するものはやはり苦しい。BlenderをRDPで動かそうとすると、そもそもRDPだとOpenGLがサポートされないのでNVIDIAのGRIDを追加しないとならんが、A-100だと有償になるっぽい、といった事情もあって、とうとう強火のPCを買うことにした。

でかい。(フル)ATXの筐体ってえらい久しぶりなんだけど、でかいの一言に尽きる。

構成はこんな。i7-13700KFにRTX 4070 Tiで、42.6万円ほど。

届いて最初にやることは10G NICの追加w

セットアップしながらBluetoothが無いことに気付く。そっか、無線LANとセットなのね。上記構成表通り、無線LAN子機を付けてないから、それはそう。BluetoothのアダプタをUSBポートに挿して使うことにする。

とりま、NieR Automata、MSFS、Forza Horizon 5等を入れて最高画質にしてもヌルヌル動くことを確認して、Python入れてStable Diffusion入れて…。速っ。そもそも起動時間が圧倒的に短くて驚いた。

タイトルとURLをコピーしました