LIFE
そりゃ焦るわ
そりゃ焦るわ

洗濯機、すげえ焦るんだろうなぁ(笑)。

続きを読む
Red Hat
他のベンダもやらないかな
他のベンダもやらないかな

VIAとXGI、Linux用VGAドライバのソースコードを公開って感じで他のベンダもドライバを公開してくれるようになれば良いのだけれど、まだ国内のメーカはダメダメだねぇ。

続きを読む
Red Hat
実技はないの?
実技はないの?

「Linux認定資格LPICの受験者に占める日本のシェアが6〜7割に」——LPI-Japan理事長 成井弦氏。試験内容に実技があれば、ちょっと受けてみたいんだけど、どうなんだろ。

続きを読む
Red Hat
日本語対応希望
日本語対応希望

Tridgellに聞く——OSDLフェロー、Samba4、特許、技術予測。一番関心があるのは、Samba4で日本語のファイル名がどうなるかかなぁ。

続きを読む
LIFE
亀

よい息子さんですねって、分かってるじゃん(笑)。

続きを読む
LIFE
理解のある義父
理解のある義父

思わぬところに2ちゃんねらーで、地獄だわなぁ(笑)。

続きを読む
LIFE
壊れやすい
壊れやすい

ソニエリのイメージ、「デザインが良い」「個性的である」「おしゃれである」プラス「壊れやすい」なんですけど。ジョグダイヤルがねぇ、すぐ調子悪くなるのよ。

続きを読む
Mac
miniですけど
miniですけど

パソコン:アップルが米市場でシェア拡大で、結局自分も2台買ったし。でも、PowerMacを買うかどうか、現状では微妙。miniで十分かもぉ。うちのminiは、モニタと電源以外はワイヤレスにしました。ワイヤレスキーボード、 […]

続きを読む
LIFE
うまいなぁ
うまいなぁ

ライブドアとフジテレビ、ニッポン放送が資本・業務提携の基本合意を正式発表で結局ライブドアが得してるじゃん。うまいなぁ、ホリエモン。

続きを読む
ネットワーク
これのことね
これのことね

政府のアクセス規制ゆるまず、中国のインターネット事情ってのが、国営ファイアウォールのことね。情報統制されてるのなんてインターネットじゃない。

続きを読む
Mac
わお
わお

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収ということで、Creative Suite 2には入らないけど、パッケージ統合だろうなぁ。

続きを読む
Red Hat
evolution使ってるけど
evolution使ってるけど

FirefoxとThunderbirdの企業への導入が始まった。FirefoxをWindowsで使う分にはそれほど悪くないけど、Linuxだとやはりフォントのレンダリングが汚いのがかなり気になるね。Thunderbird […]

続きを読む
ネットワーク
不思議だ
不思議だ

中国とインドが組めば、世界のハイテク産業制覇?Seven Years in Tibetを見ると良いね、今の「反日デモ」なるものが明らかに国家の指導もしくは黙認の元に行われているのがバレバレだから。 百歩譲ってデモの発生が […]

続きを読む
Twitter
北朝鮮vsイラン
北朝鮮vsイラン

政治 「五輪や万博ができるのか」 安倍氏、中国対応を批判で思い出したけど、こないだの北朝鮮vsイランみたいになりそうだよな、中国でオリンピックやったら。

続きを読む
ブログ
理解あるな(笑)。
理解あるな(笑)。

これが常務クオリティーwwwwwww。うあぁ、常務キター(笑)。

続きを読む
LIFE
ご家庭で簡単に
ご家庭で簡単に

家庭用メガスターで迫力の星空をお茶の間にを予約しちゃった、速攻で。

続きを読む
Red Hat
使っている人の感覚だけど
使っている人の感覚だけど

「OSやアプリケーション関連のセキュリティ,WindowsよりLinuxに軍配」,米調査。なんてことは言われなくても分かってるような(笑)。

続きを読む
Red Hat
日本市場は特殊だから
日本市場は特殊だから

開発者の用いる Linux、商用版と非商用版の割合がついに逆転して、非商用版の比率の方が上になったということだけれど、あくまで開発者の用いるLinuxの話なので。テストサーバはFedoraで納品はRed Hatでってのが […]

続きを読む
LIFE
せーふ
せーふ

早漏とみなされるおよその基準タイムとは? お、客観的な数字が示されると分かり易いな。まあ、みんな頑張ろうってことだ(笑)。

続きを読む
LIFE
1キロ
1キロ

ちょっと久しぶりに1キロ泳いだ。

続きを読む