Sun. 1999.10.17

何だか良く分からないんですが、ゲストブックが落ちてます。生成に成功したら表示するファイルを指定しているんだけど、それが自動的に表示されない……。特にCGI関係をいじったわけじゃないんですが。しばらくメンテナンスしますので、使用中止にしておきます。よろしく。

今(15:45)、二種の試験から帰ってきました(早!)。典型的な付け焼き刃だったんで、午後がちょっと…。午前は80点取れてるみたいなんだけど、なんせ、当日朝4時にCの構造体メンバへのアクセス方法を知ったなんて状態ですから(笑)。「おおう、なんじゃこの(->)は?」ってな具合(^_^;)。「ユーザーマクロってなんじゃ?」とか(笑)。

申し込んだ直後はやる気があって、午前問題の半分くらいはきっちり勉強したんだけど、そのあとプライベートで色々あってやる気がなくなって、問題集が文字通りほこりを被ってました。朝4時から午前問題の過去問を2つやったら、71,2点ぐらい。「やべー」みたいな(笑)。午後問題は問題集の半分もやってなくて、あんなに基本的なロジックって普段のコーディングで必要ないんだよなぁ(言い訳)。

しかも、Cの1問目は2分木だったんだけど、これ苦手なんだよねぇ…。明日の午後には自己採点ができそうなんで、散るか咲くか、もう少しお待ち下さい。知り合いが2人受けていて、僕だけ落ちたら格好悪いなぁ。あ、でもそんな僕でもREALbasicでプログラムが作れます(笑)。Rbに感謝しないとね。

と、帰りの電車の中でCOBOLのページをめくってみたら、あれ? PL/Iに似てない? なんか見たことあるソースなんだけど……

悪友(笑)・丘ロッカーと試験が終わった後に待ち合わせて八幡で呑んだんだけど、呑んだお店のお給仕さん……違う、店員さん、可愛かったなぁ(笑)。

19991018.JPG 待ち合わせの前に少し時間があったので、目覚ましを買った。これ、写真だといまいち可愛さが分からないなぁ。右のやつが、最近目覚まし機能が逝ってしまった旧時計。もう5、6年使ってたと思うけど、今日見たら同じ物が売っていた。中央が買ったやつ。以上、SEIKO製。良いと思うのはSEIKOが多い(事情を知る人は笑えるね)。モデルチェンジ前のKINETIC ARCTURA、欲しいっ! 左はららぽーとのACTUSで衝動買いしたやつ。どこ製だか分からないや。全部緑色、しかもボンダイブルー系なのは気のせいではないです。

タイトルとURLをコピーしました