Sat. 1999.11.06

一応、キーナビゲータが出来ました。Ron’s Piano1.2.3a1です。添付してあるPreludeはSMF0ファイルなので、キーナビゲートに使えます。お試しあれ。

これを書いているのは4:32AMなんですが、RbJのチャットでお騒がせしたような問題は実はありませんでした(^_^;)。別にHex変換しているわけではなくて、Asc変換してるんだった…。しかし、MIDIEncodeしているルーチンを見直したところ、無駄を発見。直したら、2.5倍強くらい速くなった…。1.1msかかっていたものが、0.4msで処理されるようになった。まだ遅いから、1.2.3a2は、処理速度アップを中心にチューニングしようっと。

今は5:19AM。その同じ部分が0.2msで処理できるようになった。う~ん、まだまだ修行が足りないのう。ロジックだけじゃなくて、他の関数へのオーバーヘッドを極力減らす方向にしてるんだけど、ソースはどんどん見にくくなると。If文を1個減らすだけでずいぶんと違うなぁ。あとは、メモリ転送を1回減らすのも結構大きい。

タイトルとURLをコピーしました