Tue. 1999.11.16

鍵盤にしているCanvasコントロールを現在の配列の形から、1枚のCanvasにしてみたんですが、クリックされた位置を検出するルーチンに結構処理がいるんで、結局速くならない…。Canvasが配列になっていると、どの音が押されたのかを検出するルーチンがいらないんです。とりあえず、ちらつきの問題はちゃんと解決したんですけど、それ以外の部分で高速化するしかないかな。あとは、絶対的な鍵盤の画像のサイズが大きいということ。小さくすると描画時間がかなり短くなるんです。演奏専用に鍵盤を表示しないモードを付けようかな…。

とりあえず、ちらつきを抑えたRon’s Piano 1.2.3a5リリース。

タイトルとURLをコピーしました