Wed. 1999.11.17

Ron’s Piano 1.2.3a6をちょっといじくって、(イヤになって)、それからImageDownLoader2.0のコーディングを6時間ほど。こっちも面白いんだなぁ、プログラムとしては。やっぱりテキストをゴニャゴニャいじるのは結構好きなのかも(笑)。

本屋に行ったら、『GTO』が出てたんで買って、かつレジのところでayuのアルバムがあったんで買った(笑)。(いかん、「かつ」はいかん)。家に帰ってからよく見るとCD Extraになってるぢゃないか。CMのMPEGとか沢山入っていて、これは結構お買い得? 中でもVoiceに入っている「わぁ眠い」が良い(笑)。

「かつ」でつながる話なんだけど、最近の流行は、

Flag = (EditField1.Text  "") And PushButton1.Value

みたいな書き方。3項論理演算とかもやるようになっちゃって、ちょっと中毒か?

If EditField1.Text  "" ThenIf PushButton1.Value = True ThenFlag = TrueEndEnd

が、一番分かりやすい書き方なんだけど、慣れるとIf文を使わないで済むところは使わないようにしようという「速度重視」みたいな部分が。実行速度にはほとんど影響ないような気もするけど、どうなんだろう…。

タイトルとURLをコピーしました