Thu. 1999.12.09

遅ればせながら”THE MATRIX”を映画館で観てきました。絶句…………。冒頭にCARRIE-ANNE MOSS演じるTrinityのアクションがあるんですが、そこでもう全身総毛立ちまくり、イキまくり。そのシーンは「あ、飛檐走壁(ひたんそうへき)だ!」と思ったんですが(^_^;)、弾丸をよけるのに壁を走っちゃうんです。空中での蹴りの前動作で、周囲にたくさんカメラを置いて撮影する「タイムスライス」が使われるんですが、そのCARRIE-ANNE MOSSが溜息ついちゃうくらい格好いい。
KEANU REEVESも10連コンボとか決めてるし、マトリックスの政府ビルに乱入するシーンの迫力、予告編でも使われていた弾丸をよけるシーン(このシーケンスを「バレット・タイム」という言い方をするらしい)、全体的に格闘ゲームのにおいがプンプンしていて、無茶苦茶面白いっ! もう1回見に行こうかな…。
SF映画を3つと言われたら、自分の中では”BLADE RUNNER”, “JM”, “STAR WARS”だったんだけど、う、う~ん、”BLADE RUNNER”落選で、1位が”THE MATRIX”になっちゃったかな。早くDVD発売されないかな。”JM”のデータグローブのシーンは、テープがすり減るほど観たんだけど、今度は”THE MATRIX”のDVDがすり減るほど観ることになりそう(笑)。

とかバカなことを書いていたら、こんなものが…。あれぇ、9割方落ちたと思ってたのに(マジで)、受かってる…。だってビジネス文書科目はボロボロだったよ。問い合わせれば点数を教えてくれるらしいんだけど、かなりギリギリだったはずなので怖いから聞かない(笑)。ま、合格は合格だよねぇ(笑)。良かった、来年の秋ももう1回受けるのかと(1級は秋試験のみ)落ち込んでたんで、ホント嬉しい。毎年150人程度しか合格者が出ない試験なので、結構胸を張れます。イェーイ!
これで怖いのは、多分受かったと思っている二種に落ちること。恐ろしい…。

タイトルとURLをコピーしました