Wed. 2000.03.01

やば、更新さぼってたら、もう3月になっちゃった…。

今日は会社でRed Hat LinuxのインストールとPostgreSQLのインストールを途中までやりまして、やっぱりG4にインストールしたい~と思ったのでした。オフコンに触っていた関係もあって、Linuxのコマンドラインが気持いいぃぃぃ(笑)。linux.orgにLinuxPPC2000はあるんですが、205MBほどございます…。ちなみにソースは650MB。CD-Rにぴったしのサイズは意図的なもの? インストールがうまくいったら、報告しましょう。

Rbは実はExpo以来、触ってないです。会社で仕事をしていて、Rbのように使えるツールが欲しいこと欲しいこと。せめて、AppleScriptが使えればなぁ、と思います。VBはちらっと触ってみたんですが、ファイル関係とグラフィック関係がVBAともRbともかなり違うので(というか、VBAにはグラフィックは無い)、そのへんを勉強すれば使えるようになるのかな(甘いか?)。DOSバッチだとさすがに出来ることが少ないし、もっと勉強しないとね。

タイトルとURLをコピーしました