Sat. 2000.03.11

何だかべらぼうに忙しくて、更新頻度がどんどん下がってますな。今月の残業、絶対100時間イケるよ(笑)。首が痛いのもまだ治ってなくて、なんもやる気がおきない…。あれだけ忙しければ疲労が蓄積するばかりで、首が治るわけないね。おまけになんか下らないことで小言を承るし…(実はこのことが一番頭に来てるんだけど)。日記じゃなくて、週記になっちゃってます(T^T)。

Rbはというと自宅でちょっと組んだものを会社に持っていって(といってもサーバー経由だけど)、Win98上で動かしてみたんだけど、かなりまともに動きますね。VBがまだ良く分かってないんで、Rbでパパッと組めるとありがたいんですが、会社ではMacが使えないです(T^T)。

で、まあその会社で気付いたんですけど、Win版のPhotoshopってバグだらけですな。画面表示やスタンプツールや諸々…。PCにWinをインストールしたら、マウスに付属のドライバは使えないわ、チップセットに付属のドライバは使えないわ、クソですな(笑)。まあ、値段で3倍もする私のG4/400とPCを比較するのも間違いなんですけど、せめて付属ドライバぐらい検証してくれよIntel…。Macならフォントまでフルインストールして2時間でセットアップできるのに、2日がかりで不具合の原因をさぐりながらやっとインストールが終わりましたとさ。24倍速ってこのぐらいのことを言うんですね(笑)。ちなみにそのPCのCD-ROMは48倍速(笑)。

と、4月6日に一種を受けるつもりなんですが、土日ぐらいしか勉強する時間がない。毎日11時半過ぎ帰宅状態だとかなり大変。う~ん、この分だと合格は難しいかな。でも少しでも手当をもらわないと安月給で生きていけないです(笑)。午前対策を中心に本を読み進めてますけど、あれ? 受験票がまだ届いてないような気がするな…。

タイトルとURLをコピーしました