Sun. 2000.04.23

2週間ぶりの更新ですねぇ。REALbasicなんか起動すらしていないという、ちょっとMacUser失格状態が続いておりますが、プログラムのおべんきょはしておりますので、じきにRbにもその知識が活かせる日は来ると思ってます。

自分のページは更新してないんですが、仕事で毎日HTMLは打ってるし、PhotoshopもIllustratorも使ってるんですねぇ。まあその仕事に関しても、客先ではだいぶ落ち着いてきたんですけど、自分の会社の方でなんかバタバタ言ってまして、「落ち着いて仕事をできるようにしてくれっ!」って感じです。う~んと、もっときつい言葉で言うと、「とーしろは黙ってろ!」って感じなんですが(笑)。

先週は一種の試験を受けて参りました。あ、参っちゃったんですよ(笑)。午前は勝負になったんですけど、午後は負けですね。3末の忙しい状況を予測してなかったのが悪いんですが…

Rbはというと、英語版は既に2.1が出まして、日本語版は1ヶ月程度のラグで出て来るみたいです。このところVBばかり叩いているので、Rbのコーディングを忘れてなければ良いけど。VBはやっとdllの呼び方を理解した程度で、なかなかお勉強が進んでおりません。そんな状況でPerlのお勉強を始めてしまったんですけどね(笑)。PerlはこれからWebに関わる人間は必須科目かも。

この土日は何をしていたかというと、まったりしてました(^_^;)。友人とだいぶ遊んだんですが、DDRが随分と上達しました。でも女っ気の無い遊びばかりで不健全だなぁ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました