Sun. 2000.05.29

昨日は初台のアスキーの会議室をお借りして、RmJ関東5thが開催されまして、私も作品発表もあわせて参加してきました。話題としてはREALbasic2.1.2Jのダウンロード開始、REALbasicマガジン、iWeekの報告、力作紹介と言うところですが、まあ様々な話題が俎上にのぼりました。

今日の朝からRb2.1.2Jがダウンロードできるようになりました。かなりバグフィックスが進行しまして、まだ不安はあるもののイイ感じになってきました。もちろん、MacOSXに関連してCarbonizeの話題などもあがりまして、ちょっとヒミツの画像なども見せていただきました(笑)。

REALbasicマガジンは、RbJMLの水野さんが発起人(ML的には「言い出しっぺ」といいますが(^_^;)となり、『MwRb』などをやっていこうということになりました。これに関しては、RbJMLとWebRingにもアナウンスを流しました。

力作紹介は私が作った『きれてるみ~』を紹介させていただきまして、何とか今日中に公開しようと思ったのですけど、仕事が9時半までかかっちゃいまして、帰宅してこれを書くのがやっとといったところです(^_^; まあ、今週中には公開します。あ、もちろんプレゼン自体もRbで作ってますよ。

iWeekの報告も私です。関東組で大阪まで行ったのは私だけだったので(^_^; ホントはペーパーを用意しておこうと思ったのですが、プレゼンソフトも45分で作ったというくらい時間がなかったので、口頭での説明となってしまい、あまりまとまりませんでした。モウシワケナイ。

タイトルとURLをコピーしました