Sun. 2000.06.18

最近、車の話を全然ここに書かないから「Mac使いの四駆乗りは四駆乗りじゃないんじゃ?」と思われるのも癪なので、たまには撃墜報告を(笑)。普段、絶対相手にしないんだけど、白のCelica SS3をからかってやりました。というのも、室内ブラックライト、ナンバープレートにブルーランプ、ダッシュボードに白のボアが張ってある典型的なバカ車(このページ見に来た人で車がそうだったら、もう二度と見に来なくて良いって言うくらい大嫌いなタイプ)、で、深夜にとろとろ走っていたんでちょっとケツ付けたら、一度停車して譲っておきながら、あおってきやがった。このパターンは激怒でしょ? 大体、Celicaで相手になるのはGT-FOURだけで、こっちはおまえなんか敵だと思ってないっての、マフラーノーマルだし(笑)。雨の中、2駆で4駆300馬力にケンカ売ろうなんて、よく思うよなぁ…。自分のエボは外見ノーマルなんでなめられがちなんだけど、ブレーキとか全然違うのよ?

そういえばまだエボに乗る前、Golf(笑)でGT-Rをあおったら逃げ始めたんだけど、後ろから見ていてケツの動きだけで感動したなぁ。

まあこれに関連した話を書くと、Ferrariはあおられないそうです。Porscheはあおられます。でもPorscheは高速域に入るとホント速いんですよ。200kmでまだ4速です、やつは(笑)。だから、あおられるとそこから5速に叩き込んで踏むんだそうで、なめてかかると、自分の車の周りを1周されます(笑)。右から追い越して、左にダブルレーンチェンジ、減速したあとケツにぴたっと張り付かれるという…。この話を聞くと、あおる気が起きないでしょ?

車の趣味なんて十人十色で良いんだけど、自分が好きなのはWRCやル・マン(今年はホントつまんないねぇ)に代表される、贅肉をそぎ落としたマシン。飛行機でもっとも綺麗なラインを持つのってグライダーなんだけど、ああいう綺麗さ(機能美)が分からないってのは不幸だねぇ。一度F-1とかナマで見に行けっての、音も速さも、そしてマシンの綺麗さもすんごいぞ。

世の中、なんちゃって車ばかりで、気合い入ってないのが多すぎ。メリハリの無い走りかたしてるから事故を起こすんですよ。事故の4割強は交差点で起こるんですが、信号が赤になってもだらだら行っちゃうやつに限って、空いている道もだらだら走るんだよね。

最後にもうひとつ。自分はけっこうタバコを吸うんだけど、車は禁煙。なんでかっていうと、吸ってる余裕が無い走りをしているから。上述のCelicaはタバコを吸ってました。話になんないっての。

タイトルとURLをコピーしました