Sun. 2000.08.13

今日はサーバーを買ってきました。といっても別に大したものではなくて、普通のPCです。IBMのPC330、Pentium133/48MBRAM/1.6GBHD、もちろんEtherカード付き。これで5,980円でした。まあ安いのかな? で、これにジャンクのマウスと900円ぐらいのキーボードをくっつけて、あとはLinuxをぶっこめばサーバーのいっちょあがりということで。ついでに買ってきたモニタ切り替え器はダメ。ゴーストが出ちゃってPhotoshopがまともに使えない…。最初からBNCにつなぐようにすれば良かった。無駄な買い物でしたが、勉強になりました(^_^;。

サーバーはフレッツISDNで接続するつもりなんですが、こっちはNTTの仕事が遅いからいつ接続できるようになるか分からないです。千葉エリアではDTIがフレッツに対応していないため(クオリティ維持のため? なんで参加しないの?…)、他のプロバイダを探さないとならない。まあ、でかいファイルはプロバのサーバーに載せて、他の小さいファイルは自前サーバーに載せようかと。テキスト中心なら64Kでも問題ないかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました