Mon. 2000.08.14

今朝、仕事場に来てみるとおかしな

こんなんなってた。とりあえず人生ってなんだろうって自問してみる(笑)。タスクマネージャを見てみる。何も動いてない…。ログオフってみる。直った(笑)。(日記のレイアウトを崩してまで、このショックは伝えておかないといけないと思った。)

昨日は、午後からろんちゃんのおちゃくん(Dyna君に名前がついたらしい)のメール関係の設定と、しめちゃん(iMac)とのEtherでの接続を設定した。ハブとPCMCIAのLANカードを持っていって、MacOS Web共有のファイルが見えるかどうかをテスト。オッケー。

書き忘れていたんで、今書く。一昨日の夕食時のこと。うちの居間は掃き出しになっているんだけど、暑いのでこの掃き出しは大抵網戸にしてあります。で、なんかニャーニャーうるさいなぁと思ったら、真っ黒な子猫で目が黄緑色(的確な表現が無いなぁ)のが、「喰いもんくれぇぇぇ、くれなきゃお前をとって喰う(by 『動物のお医者さん』)」っていう風情で座ってた。う~ん、食べ物をあげたいのはやまやまなんだけど、一度あげると居着くでしょう? 私は犬も好きだけどさらに猫は好きなので(猫みたいな女性も好きだぁ(笑))、けっこうな時間我慢していたら、「ちぇ、くれないなら早く言ってくれよなぁ」って感じで居なくなっちゃった。ゴメン…。

タイトルとURLをコピーしました