Thu. 2000.08.24

私は新しい物に目がなくて、またそれなりに鼻が利く方だと思っています。例えば、iMacは発売初日ぐらいに買ってるし、携帯電話も学生の頃、まだ6,7万していたころにすでに買ってますし、車についてるMDコンポは確かSONYの初代です。でね、任天堂の新しいゲーム機なんですけど、ゴメン、売れない。なんでこの会社ってひねくれた仕様を平気で毎回毎回採用するの? 64の時は、CD-ROMにしないでカセットに拘っちゃったでしょ? 今回は、8センチCD-ROM? なんじゃそりゃ?(笑)時代はDVDだろ~。またSONYの後塵を拝するつもりなんですかねぇ。まあ任天堂ほどの会社が社運をかけて選択したんだから、私なんかに分からない理由があるのかもしれませんけど…。
※訂正と追加:8センチのDVD-ROMですねぇ、容量1.5GBだそうで…。ちなみにプロセッサはIBMのPowerPC “Gekko”。

Rbのコーディングをやりたいんだけど、全然そっちの時間がとれなくてちょっと欲求不満気味。DTP検定も参考書とかがなく、どういった傾向の問題が出題されるのかも分からないので、ただただ公式ガイドブックを読み込んでます。それからCG検定の申込書が来たんですが、バリバリSTRATA Studioとかの世界なんですね、これって。正確には”3D CG”というべきもの? う~ん、質感設定なんてすっかり忘れてるなぁ…。

ATOKの地名郵便番号辞書のreadmeをアップしました。使い方、というか設定が分からないという方がいらっしゃるみたいなので。

タイトルとURLをコピーしました