Wed. 2000.09.06

日記というのは本来毎日書くものなんですが、これだけ検定受けたりRbいじくったりLinuxの面倒見たりすると、意外と時間が無くなっちゃうもんですねぇ。今日は23:50に帰ってきて、CG検定の続きをアップしてから書いているんですが、マンセル値をRGB値に変換するプログラムを書こうともしていて、いつのまにか2時。で、これからNSの本を読みながら布団に入るという状況で、「やりたいことがあったら寝ないでやるんだよ~」と人に言っている手前、やらざるを得ないというか…。いや、別に義務感があるわけじゃなくて楽しくてやってるんだけど、ふと「明日も仕事だなぁ」と思ったときに、「でも、今やらないと結局やらないんだよなぁ」とも思うんですよね。う~ん、コピーロボットが欲しい(笑)。

あ、でもね、RbJMLのコアメンバーの中には「いつ寝てるんだろう?」と思うような人(Uさんとか、Sさんとか、Aさんとか…、あ、分かるか?(笑))が数人いて、やっぱりそういう人たちって色々知ってるし、技術も持っているもんなんですよ。人と同じだけ寝てたら、人より上には立てないよね、やっぱし。

高校生の頃テトリスにはまっていて、私の身近な人は私のプレイを見たことがあるから分かると思うんだけど、マジ、上手いんですよ(笑)。で、そのころはどのくらいはまっていたのかというと、夢の中で落とし方を思いついたことが2度や3度じゃないという…。起きた朝が日曜日でも、朝10時からゲーセンに行って、その落とし方を確認するという…(笑)。寝てる間ぐらい脳味噌休めろよと思うんだけど、そういう性分なんですね、きっと。だから、電車の中でもすごく色んなことを考えていて、今日ぐらい涼しくなると汗かかないし、周りの人とくっついてもイヤじゃないから思考に集中できるようになって、はかどります(笑)。

タイトルとURLをコピーしました