Sun. 2000.10.01

昨日の日記を書いた後、会社の同僚2人と秋葉原へ。同僚の1人がちょっと違う意味ではまっているというそば屋で昼食のあと、私はベアボーンキットを買うという同僚の1人と一緒に中古マシンを買いに、もう1人はメモリやら色々を買いに行きました。で、前回、P133マシンを買ったのと同じ店で、MMX Pentium200のマシンをゲット。メモリ128MB、HD4GBのマシンなので、動作もキビキビとして気持イイィ。本体は19,800円で2割引、メモリ32MB×2は8,800円で1割引だったので、23,760円でした。前回よりは高いけど、まあこんなものでしょう。P133マシンも、しばらくすればP200が入るはずなので、かなり快適になるはず。

で、Red Hat 6.2を入れたら、128MBのメモリを認識してくれない…。MLなどで検索してみたところ、カーネルが新しければ問題ないとのことで、原因は分からず。起動時にはちゃんとカウントされているんだけどなぁ…。lilo.confに「append =”mem=128M”」って追加すればいいみたいらしい。実は会社でRedHat7.0をDLしてあるので、それをインストールしちゃった方が早そう。

先週中にIP日記を始めようと思ったんだけど、まだデザインが決まらない。サイト立ち上げに合わせて、デザインを変更しようと思っていて、そのデザインをIP日記にも適用しようかと思っているんだけど…。一応、メモ書きはとってあるので、もうちょっとしたらまとめます。

タイトルとURLをコピーしました