Mon. 2000.10.02

今日はNICを2枚買ってきました。モノはPCIのENW-8300-T。”カニさん”(RTL8029AS)ではないんですが、NE2000クローンとのことだったので動くだろうと思って。P133には”カニさん”が挿さっていて、P200は何だかよく分からない100TXのカードが挿さってました。多分100TXとしては動作していないでしょうけど。で、まずP133に買ってきたのを挿したら、irqの競合だか何だか知らないけど認識しない。次にP200に挿したら、やっぱり認識しない…。「ヤバイかなぁ」と思って作業を続けたところ、P133に”カニさん”と何だか分からないカード、P200に買ってきたENW-8300-Tを2枚挿したら、見事認識(^^)//””””””パチパチ。こう書くと簡単に見えるけど、PCIスロットがそれぞれ3つずつあるので、組み合わせは結構あったりしてなかなか大変でした。明日はパケットフィルタリングまで設定できると良いなぁ。もうちょっと詳しい内容はIP日記に書きましょうか。ちなみに今日の作業で部屋がグチャグチャ(笑)。

今日から「赤い羽根募金」が始まったみたいですねぇ。あれ、私絶対に入れません。だって、バイト代と弁当代に半分以上消えちゃうって話を聞いたことあるから。郵便局とかで、義援金を振り込むのは数回やったことあるけどね。箱に入った額がいくらなのか、誰にも分からないし、何に使われるのかも良く分からない。何も知らない高校生を朝早くから立たせて、儲けてる人がどっかにいるんでしょうねぇ…。

docomoのSigMarionってのがZERO HALLIBURTONのデザインなんですが、最近はZERO HALLIBURTONにVAIO C1を組み合わせたいなぁと思っていたところ。やられたぁ。

タイトルとURLをコピーしました