Mon. 2000.12.11

今日のリリースを予定していたアプリケーションは、締め切りが10日延びたために、少し余裕ができたと思ったら、かえって仕様変更をする時間をお客さんに与えてしまったみたい(笑)。

週末のいろいろを書きましょう。金曜は東銀座でGC。19:30スタートで朝の4:30ぐらいまでカラオケ。う~ん、これってGCじゃないのでは?(笑)前回のGCとは違って楽しめました。ありがとう丘ロッカー。
こんな状態から土曜はどうなるかというと、ホントはRmJ関東6th.があったんだけど、きつかったのでキャンセル。申し訳ない。かわりに何をしたかというと、翌・日曜も使って、PCルータ2台とWebサーバの構築。この辺の顛末については、新しくジャンルを作るので、そちらをごらんいただくとしましょうか。

「ちかごろ都に流行るもの」ってのを高校の古典でやったけど、近頃欲しいもの。新しいケータイ。DocomoのSO502iWMっていうやつ。ケータイなのにATRAC3が聞ける。要するにネットワークウォークマン付きケータイ。実売3万半ば。メモリースティックを使っているので、Nicoleとの親和性が非常によろしい。でもケータイもRio500も持ってるしなぁ。次。Nicole用のGPSユニット。実売2万前半。う~ん科学万能の時代って感じだねぇ(笑)。

GC:Goudou Company。合資会社のこと、というのは嘘で、2つ以上のグループが懇親会(Company)を開くこと。

RmJ関東:REAL meeting Japan関東。REAL basicのオフ会の関東版。他に千葉版アリ。

ATRAC3:Adaptive TRansform Acoustic Coding。SONYの音声圧縮アルゴリズムでMP3と同等と思ってほぼ間違いナシ。

MP3:MPEG Audio layer 3。動画圧縮アルゴリズムであるMPEGには画像層と音声層があって、その音声層がMPEG Audio layer 3です。

Rio500:DIAMOND MULTIMEDIA社のMP3プレイヤー。ちょっと大きいけど音質は良い方だと思われます。

GPS:Global Positioning System。衛星を利用する全地球測位システム。カーナビで使われているアレ。

タイトルとURLをコピーしました