Sun. 2001.06.10

というわけで、WAKWAKに移ってきました。理由は、ICNETの回線がベストエフォートとはいえ、23時台などで著しく回線遅延を起こすため、ADSLへ移行しようと思ったからなんですが、

  1. 固定IPを払い出してくれる
  2. 自作CGIが使える
  3. 容量が50MB

なのがWAKWAKだったと。実は仕事でNTT-MEさんと絡むことがあって、色々資料をいただいていたのもあるんですけどね(^^ゞ(こういうのを考えるとナニが顧客獲得につながるか分からないよねぇ)。上流回線が太いことも知ってますし、なんせこのサイトのサーバが葛西のデータセンターに収容されていることも知ってたりするんで。今週・火曜日にこのデータセンターにサーバをラッキングしに行ったりする(笑)。やっぱりインフラ関係はミカカさんには敵いません(笑)。

今までDTIとICNETという2つのプロバイダにお世話になっていたわけですが、これからはWAKWAK1社になります。それと、NTT-MEさんはiTrusteeというソリューションも展開されているんで、500円/GB・月でネットワークストレージも使えますね。

というわけで、しばらくこのURLがメインサイトになりますが、すぐに独自ドメインに移ると思います。引っ越しばかりですが、よろしくぅ。

タイトルとURLをコピーしました