Mon. 2001.07.30

明日のMacwireにFlowNewzの紹介がでます。わ~い。

実は、おととい、PS2を買ってしまいました(^^ゞ 同時に買ったタイトルは、もちろん”FF X”。半年以上ゲームらしいゲームなんぞやっていなかったうえ、それもPSのゲームだったために、PS2の性能は話で聞いていただけ。感想はひとこと「う~ん、しゅごい…」。「すごい」じゃないです、「しゅごい」です(笑)。PS2 Linuxを買って、サーバにしたい…。”FF X”はまだ12時間ほどのプレイ時間ですが、キャラクターの表情や、EEの驚異的な演算能力による、光、ガス、水などの3D画像は目を見張ります。でも、もうRPGは辛いです、時間的に(^^ゞ

PS2 Linux:左の柱にもあるけれど、SONYさんがLinuxキットを出してくれたので、ちゃんとサーバが立てられるのです。

EE:Emotion Engine。PS2のCPUで、ジオメトリエンジンの固まりみたいなもの。PentiumやG4でも太刀打ちできません。

ジオメトリエンジン:Geometory Engine。画像の中でも特に3Dオブジェクトの描画をする演算ユニット。高性能なモノは弾道ミサイルの制御などにも使えるので、G4やEEはココム規制の対象だったと思います。

タイトルとURLをコピーしました