VineLinux

MacにOSが1つ(OS X)しかないのは寂しい(病気?)ので、入れてみようと色々やってみたけど、RAIDカードのせいなのかルートファイルシステムが見えないらしく、カーネルイメージが無いとかブートローダがほざく。でも、/bootはRAIDのディスクの上に乗っているわけじゃないのに…。そしてRAIDの上に乗っているOS Xをブートローダが見つけられないらしく、Open Firmwareで切り替えられるようにするには、ちょっとコツが必要。もうちょっとノウハウが溜まったら、QS 1GHz DualでVine Linuxなコンテンツも作ろうかな。

タイトルとURLをコピーしました