klea

今日も今日とて都内某所にあるデータセンタで仕事をしている当方の楽しみといえば、発表当日に発注したPowerBookG4が届くことだったわけで。G4 1GHzにメモリ1GB、HD60GB、DVD-Rドライブ、ビデオはMobility Radeon 9000(VRAM64MB)という、デスクトップ機を2.4kgのノートに詰め込んだだけのマシンということで、ひっじょうに満足しております。予備バッテリー、予備アダプタ等も全部付属。

もちろん、AirMacカード内蔵。すでに「場所」が5ヶ所も登録されておりまして、どこに行っても一瞬でネットワークを切り替えられるあたり、とってもグーです(笑)。しかしノートにGigabitEtherはやりすぎだろう(^^ゞ もちろんiSyncによるアドレスブックとiCal、ATOKSyncによる辞書の同期もフル活用。

名前はある方のメールからヒントをいただいてkleaになりました。klea.int.absoluteright.netですね。

タイトルとURLをコピーしました