見えないよぉ

静岡新聞のウェブサイトが4月1日からずっと、見えたり見えなかったりしている。digってみると、

www.shizushin.com. 10 IN A 210.196.222.213

とかってかえってきて、10秒って何だ?と、soaレコードのメールアドレスの方に問い合わせようかなとも思ったり。ちなみにsoaを引くと、refreshは28800秒になっていて、こっちは長すぎるような気がするんだよなぁ…。

ちょっとnmapで探ってみるとOSはAIXという結果になるのに、エラー画面はIISということで、ロードバランサがAIXでwebサーバはIISなんでしょか? 一時期はIISのアプリケーションエラーが出ていたりして(まだ出るかも)、まともに表示された時のページの幅は1024ピクセルみたいだし、JavaScriptに埋め込まれたくそ重いデータやら、かなりイケてない感じ(/_;)

もしうちのサイトを見たら静岡新聞の関係者の方、連絡ください。作り直してあげます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました