やばっ!

3年後ヤバイ!? 技術力が腐る職場のぬるま湯度チェックを見ると、悲しくなっちゃうなぁ。当たりすぎ(/_;)

「古い技術のプロジェクトに配置された人は、そのまま新しい技術を学ぶ機会を失っている」。あ〜、あそこのチームね。ふとLinuxのインストールを見たら、そんなやり方、今しねぇってやり方だった。でも本人、自信満々(笑)。同じ構成のLinuxを立てるのに2度インストールしてるとか。ks.cfg使ってキックスタート(笑)。

「優秀な人がどんどん辞めていく」。むしろ、残らなくて良い人が残ってたりするよねぇ…。

で、そんな環境から脱出するためのポイント。
「長期・短期の目標を作る」。え〜と、売上150%とか(違 自分はだなぁ、ポルシェに乗りたいね(笑)。
「社外のエンジニアと交流」。これはMLのオフ会とかやってるし。
「技術の最新動向を見逃さない」。ごめん、そのためにうちのサーバはあるようなものなので(笑)。

今、newsの部分を密かにsmarty & mysql化進行中。PostgreSQLが必要無いので、はずそうかと。あと、もうちょっとすごいことやりたくて。

タイトルとURLをコピーしました