基本は大事

ごっそりサイトをストップさせちゃいました(^^ゞ で、体調を崩した事と相まって長期休業状態に。rio.stがとうとう閉鎖かと思われた方、残念でした(笑)。

え〜、ここしばらく悩んでいたうちのサーバの不調問題の原因が判明しました。実家のサーバルーム(元・自分の部屋)に入ってみてびっくり。無いじゃん、ってことではなくて〜、ラック(と呼称するところの棚)が移動しているやんか、UPSとかと一緒に! あ〜、頼むからお父様、動かすときはご連絡くださいよ。息子は大いに悩みましたよ、ええ。どうやら適当に作ったEtherケーブルのコネクタがテンションかかってお亡くなりになったようで。交換したら一発で復帰。そっか〜、どーりでメッセージも何も出ないわけだ、netplugdとか動かしてないし。

タイトルとURLをコピーしました