Westford Day 6

Red Hat
MINOLTA DIGITAL CAMERA

食事ぐらいしか写真を撮ってないので、まあ仕方がないんですが。今日はMITにほど近いCambridgeにあるEast Coast Grillへ。同じホテルに泊まっていた同僚を乗せて4人で出発して、9人で20時に現地集合。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

かなり暗い店内なので撮影はちょっと厳しいけど、ストロボを使うと飛んじゃうので、無しで。
もうこちらでの食事には期待しませんが、Crashed Pepper Tunaを頼んでみた。$25。切口からも分かるように、焼きかたはレアのSushi Quality Tunaです。ちょっと驚いたのは、わさびが本当のわさび、つまりすりおろしたもの。ちゃんと醤油が付いてます。さてお味はというと、Bostonに来てから食ったものの中では一番まとも。マグロが日本人の好きな食べ物であるということをさっぴいても、これはいけます。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

ただ、やはり味付けがかなり濃いのと炭化するほど加熱したら、せっかくのSushi Quality Tunaが台無しです。きっと、これ、本当に生のまま食べたら美味しいマグロだったんだろうなぁ。食材の持っている本来の味を活かそうと考えるベースは食べ物が自然からいただいた命だという発想だけれど、こちらにはないだろうから(ネイティブアメリカンやエスキモーは別として)、こうなっちゃうのも仕方がないね。もっと感謝して食べないとと思った…。

タイトルとURLをコピーしました