買っちゃった(^_^;

未分類

そろそろ買い換えたい、というか以前から使っているKonicaのDiMAGEが壊れていないので、買い足しといった方が正確なんだけれど、まあ、いずれにしても新しいのが欲しいなと思っていたコンデジ。現在入手出来る中では(多分)一番画質の良いであろう、CanonのIXY Digital 2000ISを購入。

画素数が増えたこともあり、手持ちのSDでは容量不足なので、2GBのものを購入したものの、この週末は天気が悪く、実力のほどが分かるほどの撮影はせず。

結果として、やはり光学系の限界なんだなということを改めて認識したというのが正直な感想。操作性とか画素数、チタンを使った外装の質感は申し分ないけれど、数年前のEOS10Dと比較しても当然ながらレンズ性能で負けていることが明確。もう少し口径の大きなレンズを採用することは出来ないのかなぁ…。

でも、今入手できるデジカメでは、これか910ISしかチョイスは無いと思う。画質だけで比較するとね。

タイトルとURLをコピーしました