中の人、馬鹿でしょ?

携帯電話は危険!?電話を鳴らすだけでトウモロコシがポップコーンに!

iPhoneに関する記事でもかなりデジタルマガジンは執筆している人間のビジネス的資質に対して疑念を抱いたんだが、今回ので科学的考察が出来ないことも決定したなぁ。

携帯電話の電波の出力は0.6〜0.8Wぐらい。ポップコーンを弾けさせるには出力が絶対的に不足してる。さらに携帯電話の周波数は2GHz(帯)。調べたところ、水分子の共振周波数は2.45GHzのようなので、電子レンジのように加熱することは不可能。科学の素養が無いってのは恐ろしいな。

電車の中の携帯もさ、ウェブやメールを見てると、おまえの足下に交流1000Vぐらいで回ってるモーターっていうでかい電磁波発生器があるのに一生懸命注意してくる馬鹿がいるんだよなぁ。通話をしているのに注意するのは理解できるが。

きっと「クラスター水」とか「マイナスイオン」とか、大好きだろうね、こういう人って。

タイトルとURLをコピーしました