沖縄・石垣島第5日目

LIFE

朝食はホテルのバイキング。2泊したので分かったことだけれど、グランヴィリオの朝食バイキングは「ラ・メール」と「舟蔵」の両方があって、メニューは一緒なんだけど「ラ・メール」の方が品数が多くオススメ。でも、子供連れだと「舟蔵」は座敷があって便利。
朝食後、車を北にひたすら走らせて平久保へ。今回は風が弱くて海もキレイだったなぁ…。

ここまで快晴だったのは初めてかも。

平久保の一番高いところから見ると、こんな。

それから川平湾にももちろん行った。ここは「はれおとこ ぷち」の名前の由来になった色を見せてくれる海。

「はれおとこ ぷち」がいるので今回はグラスボート。

この後、川平公園茶屋でそばを食べようとしたところ「3月10日からしばらくお休みします」というショッキングな張り紙が…。仕方が無いので、名蔵湾にある「雨やどり」という食堂に。飛び込みで入った割に外れではなかった。
車でガーデン パナに行き、チャンプルーの素とか大量に買い込む。さらに川平の島人に。いつもならダイブするところだけれど、今回は手土産を持って挨拶のみ。
米子焼工房にも行き、義弟たちに贈るシーサーを購入。

CA3A0328

米子焼工房は米原にあるんだけど、米原のビーチはいまいちキレイじゃなかったので、底地ビーチに行ってみた。が、「はれおとこ ぷち」は寝てしまったので、そのままみね屋工房に行き、買い物。ホテルに戻り、夕食はホテルの「舟蔵」でとり、大浴場を満喫。相方はスパも満喫。

タイトルとURLをコピーしました