沖縄・石垣島第6日目

LIFE

朝食はホテルの「舟蔵」で。チェックアウト後、市内の公設市場に行き、ちょっとふらふら。
石垣に着いた時に混んでいて入れなかった海鮮館で昼食。で、概ね石垣島で食べる魚の刺身はあまりうまくないと思っていたんだけど、やはり大したことない…。やっぱりぐるくんの唐揚げとかの方が、南の島の魚の調理法としては正しいと思う。
登野城漁港でちょっと一休み。

もう一枚。

レンタカーを返却に行ったら、ちょっと早過ぎたのでそのまま宮良の浜へ。「はれおとこ ぷち」はまた寝てしまう…。

ちょっと磯遊びが出来た。

今度は本当にレンタカーを返却して石垣空港へ。
1450石垣発のJTA618で1540に那覇着。そのまま1605那覇発のJAL916で1815に羽田着。迎えに来てもらったので、自宅まで車で楽だったぁ。

「はれおとこ ぷち」は初めての本格的な旅行だったけど、飛行機のベビーサイン「ぶーん」も出来るようになったし、記憶に残っていなかったとしても色々刺激になったから良かったかな。

タイトルとURLをコピーしました