Mon. 1999.10.25

Ron’s Pianoがなかなかバージョンアップしませんねぇ。某REALsoftware社のようにメインの開発者がいなくなったとか(笑)、そういう訳では無いんですが、機能拡張に伴うバグや不安定さなどを駆逐するのに少し時間がかかってます。今週中にバージョンアップできるように頑張ってますので、もうちょっとお待ち下さい。

でも、待っていただいた分、ましになることは期待していただいて大丈夫だと思います。録音時と再生時でテンポが変わってしまう問題などは直しました。一見見た目は変わってないんですが、中のコードの90%近くは新しくたたきなおしたもので、特にキーボードでの入力の際の処理を1ステップずつ吟味して、レスポンスを良くすることに重点を置いて書き直しました。タイマーコントロールなどは、前のコードが全く残ってません。またスキンシステムを採用して、オブジェクトのサイズを小さくできる余地を作りました。それでも実現したいアイデアは山積み状態のまま…。

タイトルとURLをコピーしました