Tue. 1999.10.26

ということで、頑張ってRon’s Pianoをバージョンアップしました。1.2.0b1です。

で、バージョンアップしたとたんにMac Fan internetさんからCD-ROMへの収録お願いが届きました。もっと頑張らねば。

で、さらにRon’s Pianoの話ですが、友人のBobがいくつか作ってくれました。ありがとう。かっこいいグラフィックが作れる方、是非、作品を寄せて下さい。採用させていただいた場合は、Ron’s Pianoのレジストコードを差し上げます。

新たにMIDIt(みでぃっと)をアップしました。Ron’s Pianoのページからダウンロードできます。これはRon’s Pianoの開発用に使っているツールで、SMFを16進ダンプして、解析するソフトです。公開できるようにクリエータを取得し、プロジェクトもそこそこ整えました。フリーウェアですし、あくまで開発ツールなので、汚いとか分かりにくいとかナシです(笑)。最初は16進ダンプするだけだったんですから。16進ダンプできるエディタって、シェアのものが多いんですけど、Rbで16進ダンプするエディタって、機能にこだわらなければ簡単に作れるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました