コンピューティングの主導権

某所でVista入りの新品PCをあてがわれた。なんの冗談なのってぐらい遅い。CPUは悪くないしメモリも2GB。でも昔あったTransmeta Crusoeみたいな感じで、いちいちウェイトがかかるというか、ぬるっと動く。人間がPCを使うのではなく、使われているような。

世の中みんなこんなんで仕事してるの?
全然効率悪いと思うなぁ。本来、コンピュータってのは効率を上げるために使うもんなのに、Vistaは絶対下がってる。

せっかくの割当だけど、申し訳ないが、とりあえずロッカーにしまって二度と出さないと思った。Mac OSかUbuntu入れたら、きっと快適なスペックなのにね。

騙されたと思ってMacを買ってごらん。幸せになれるよー。

タイトルとURLをコピーしました