Phuket Day 7

Red Hat
MINOLTA DIGITAL CAMERA

ダイビングもPhuketの魅力なはずなので、KaronのセンターにあったDive Asiaさんにお世話になって、ダイビング。

当日8:30にホテルのエントランスにピックアップに来てくれると聞いていたんだけど、Hiltonは大きいのでメインのエントランスで待ってないとダメだったといういまいちなスタート(^^ゞ
Kata BeachにあるDive AsiaのHead Officeに行き、一式器材を合わせる。3ミリのシーガルは、後で分かるんだけど、結構寒かった…。

Chalong Beachに移動して、ここで船に乗るんだけど、画面左に写っているバスのステキさ具合が分かるかなぁ…

MINOLTA DIGITAL CAMERA

船は結構立派でした。ちゃんとしたキャビンがあるので、席は少ないけど横になって寝られます。た・だ・し、この日は結構揺れたので、弱い人はグロッキーでした。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

さて、肝心の海の中はというと。うーん、自分の器材では全くどうしようもないVisibility。今まで石垣やSaipanといった透明度では定評のあるポイントばかり潜っているので、この器材でも水中でホールドできれば何とかなるだろと高をくくっていたのが間違い…。条件が悪かった理由はいくつかあるんだろうけど、最大の要因は天気がいまいちだったことかなぁ。
定番、クマノミ

MINOLTA DIGITAL CAMERA

魚影は濃いんですよ、とっても。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

ミノカサゴとか。でも、光が届いてないので、赤いはずの魚体が茶色に写ってます。うー、水中モード(要はBlueのフィルタ)があって、Rawモードで記録できて、バッテリーのもちが良いコンパクトを買おう…。

MINOLTA DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました