Phuket Day 8

Red Hat
MINOLTA DIGITAL CAMERA

最終日は、Hiltonの朝ご飯に飽きたので(うそ、高いのよ、Hilton)、Hiltonからほど近い7-11で買ってみた。中央のデザートは甘すぎず、日本人の舌にもぴったり。手前の美味しそうなマンゴー。完全にだまされたんだけど、これ、ピクルスです(/_;)

MINOLTA DIGITAL CAMERA

昼食はHiltonのすぐ近くにある、海岸通りのお店へ。実は、この前の晩にKata Beachのこれよりもっと汚いお店に行ったんだけど安くて美味しかったので、見栄えに関係なく美味しいことが証明され昼食がここになったと。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

プラスチックの安っぽいイスに腰掛けて、スーパーでは30THB(約90円)で売られているSinghaを、45THBで吞みながら眺めるAndaman Seaですよ(笑)。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

そして、またトム・カー・ガイを頼み、

MINOLTA DIGITAL CAMERA

なんやら、セン・ヤイの入ったスープを食べ、

MINOLTA DIGITAL CAMERA

色はソース焼きそばだけど、味付けが全然違う焼きそばを食すと。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

そして、象にも乗ってみた。なんかね、動物園みたいなオリに入っていると思うでしょ? 道路脇にいきなりいるのよ、象が。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

乗るとこんな感じ。高いんだ、結構。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

トレッキングする場所はこんなところ。もちろん道はあるんだけど、結構細いところにも入っていけるんで、びっくり。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

途中、別のチームとすれ違ったりもします。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

この後、最後にもう少しビーチに寝っ転がったりしてPhuketを堪能。20:40にPhuket Intl’ Airport発のTG920だったので、18:00頃にHiltonを出発。約1時間で空港についてチェックイン。出国審査はPhuketで。Bangkokに着いたらTransit時間があまり無くて、写真を撮ったりする余裕が全然無かった。行きに撮っておくべきだったなぁ。新しく開港したスワンナプーム空港はでかいです、マジで。それほど遠くもなく値段も比較的お安くて、このリゾート気分ならリピーターが多いのも納得。特にヨーロッパの人なんか、たまらんだろうねぇ、この時期。実際、旅行中に耳にしたのは、英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、中国語、ハングル、日本語、タイ語と、かなり種類が多かったし。また、是非行きたいですね、Phuket。

タイトルとURLをコピーしました