代理戦争か

Linuxベンダーの米XandrosがオープンソースAjaxメールの米Scalixを買収。Outlook Expressに良く似たインターフェースをAjaxで提供するScalixとXandrosが協力関係にあったので、M$が提携というシナリオ。ScalixはOSSなので、Xandrosを潰してScalixのソースも潰すというシナリオにはならないと思うけど、コミュニティ主導で開発されているかというと甚だ疑問の多い製品ではあるので、そのうち消えちゃうかなぁ…。

えーとこういう競合製品のつぶし方は過去にもやったような…。どこを潰したか忘れたので、詳しくはGATESを。

タイトルとURLをコピーしました