今年買って悪かったもの(2024年上半期)

良いものもあれば悪いものもある。

全く何も効果が無かったように思う。きっと、「効く」と信じて飲まないと効かない。

携帯浄水器。Amazonで買うと3,980円だが、アリエクだと4本で送料込み5,512円だった。1本1,378円。ちょっとキレイな箱に入ってるだけで、中身は一緒。

ドクターショールのフライトソックスが汚れてきたので、試しに安いのを買ってみた。全然ダメ。

悪いことは言わない、安物買いの銭失いになるので、ドクターショールを買っておけ。

created by Rinker
Dr. Scholl
¥1,236 (2024/07/07 18:02:15時点 Amazon調べ-詳細)

アンチバーストとか謳ってるが、1ヶ月半で穴が開いた中華バランスボール。

結局、タニタのを買い直した。

created by Rinker
タニタ(Tanita)
¥1,480 (2024/07/07 18:53:19時点 Amazon調べ-詳細)

作りが悪く、フィルタを通過しないで水が落ちちゃうクリンスイ。返品した。実はこれが、上のアリエクで中空糸膜フィルタを買うことに繋がってる。

コーナークランプなんだが、小物ならともかくちょっと大きいものは保持力が足らなくて全然固定できず。たぶん、それ用の治具を自作した方が良い、と思う。

タイトルとURLをコピーしました