without windows

仕事場でWindowsを使う局面っていうのはレーザプリンタを使いたい時だけ。自宅でWindowsを使う局面っていうのはブロードバンドルータを設定する時だけ。それ以外はネットワークどっぷりな感じで色々やっているので、Mac OS Xの方が圧倒的に便利。よく周りに言うんだけど、WindowsにとってのTCP/IPスイートって、日本人にとっての英語なんだよね。そもそも外来語。でもLinuxを含むUNIX系OSは、最初からTCP/IPスイートがしゃべれたので、大英帝国なわけだ。なんかしらん国に行っても「ミンナ英語シャベッテクレマース」ってなわけだ。こりゃ強いわ、当たり前。

Mac OS 9からOS Xに移って半年近くになるんだけど、マジ、Windowsいらん。レーザプリンタのドライバの件も近々解決しそうだし(Gimp-Printちゅうので)、あとはブロードバンドルータですわな。ああ、MPEG4が見られないって問題がしばらく前まであったけど、それも解決しちゃった。ProjectBuilderはOSに付いてくるし。なんでみんなMac OS X使わないかなぁ(笑)。Mac OS X for Intel、出ないかな(CPUなんてどこのでもいいや、この際)。

タイトルとURLをコピーしました