年1回有償修理か?

LIFE

2021年の8月にエコキュートを入れ替えたのだけれど、これが

  1. 2022年10月22日
  2. 2023年6月20日
  3. 2024年8月16日

と、見ての通り

  1. 1年2ヶ月
  2. 8ヶ月
  3. 1年2ヶ月

というペースで、全く同じエラー番号・P60を表示して修理依頼を出すことになった。どうやら、このSRT-PT465UBという機種についている「キラリユキープ」という機能の紫外線ユニットが貧弱らしく、たぶん設計上の問題があることを疑っている。この機能、オフにした方が良いのかも知れないが、となると優良誤認なのでは?という気がする。

取説には以下のように書いてある。15年どころか新品からでも1年2ヶ月、交換した後も8ヶ月、1年2ヶ月で壊れてるんだが。

追記:やっぱりP60が頻発してるっぽいね。サイレントリコール状態か?

追記:後日談、ゴネたら対策品出てきた

タイトルとURLをコピーしました