Tue. 2001.10.23

ここしばらくずっと、ネットワークスペシャリストのお勉強をしてきたのに、実際の試験内容はすごいすかされた(;_:) 今回も合格はちょっと厳しそう。もっと大規模なサイトの構築とかを実際にやらないと分からないことが多いですねぇ。

で、しばらく資格試験関係はお休みにして、自サイトのDB化、ソフト作成など、放っておいたものを少し片づけようかと思ってます。お休みとはいっても、半年後の春期試験はもちろん受けるんですが(笑)。

今、久しぶりにリリースしようと思っているソフトを作成中。Classic、OS X、Winで動かそうということで、初期設定等、REAL Databaseを使うことで何とかしようかと。REAL DatabaseはREALbasic内蔵のエンジンで動くので、プラットホームに依存しないかなぁと、密かに期待。とりあえず、Mac OS 9とWin2Kでは動いたので、あとはOS Xで確認してみようっと。

タイトルとURLをコピーしました