バーミックスとマルチクイック

先日来、拙宅のバーミックスのビーターというアタッチメントが行方不明になり、ブラウンのマルチクイック7を購入したところ、泡立てがめっちゃ遅いという申し立てが相方よりあり。

バーミックス M300 スマートセット ホワイト
生活雑貨

バーミックスのビーターは「なんでこれで泡立つんだ?」という円盤なのだけれど、生クリームの泡立てとか、むっちゃ早い。早過ぎて「立ち過ぎ」になるぐらい早い。

一方、ブラウンのマルチクイックはいわゆる「泡立て器」が付属する(もしくは別売り)だけで、手でやるよりは早い、という程度でしかない。

created by Rinker
ブラウン ハウスホールド(Braun Household)
¥18,769 (2024/07/02 22:37:19時点 Amazon調べ-詳細)

ただ、バーミックスは200W、マルチクイック7は400Wということもあって、潰したり混ぜたりするのはマルチクイック7の方が早い。早過ぎて野菜のみじん切りのはずがペーストになりかねないw

よく調べたところ

  • 生クリームなどの泡立てはバーミックス
  • メレンゲの泡立てはバーミックスはあまり得意ではない

といった得手不得手があるらしく、結局、行方不明になったビーターを買い直して、両方とも使う運用となった…。1台で何でもこなせるようにならんかねぇ。

お菓子作り中心だと、バーミックスの方が活躍するらしい。

タイトルとURLをコピーしました