ドアレバーを交換した

LIFE

拙宅は積水シャーウッドで立てて積水のドアやら積水化学の風呂やら、どこかのOEMなんだろうけど積水グループの製品が使われてる。で、ドアレバーも例外では無いと思うのだけど、これが15年以上経つとさすがにヤレテきた。

特にトイレと洗面所のドアレバーが表面のクリアとメッキまでダメージが浸透してる、と。

OEM元と思しきメーカーの製品等も探したが同じものが見つからん。結局、積水のカスタマーセンターに連絡したら意外と安かったのと、もちろん同じものなので特に心配いらんだろということで発注した。

これは外した古い方を新品が入ってた袋に入れたところ。新品を撮るの忘れた…。なんかSKUが分からない感じの文字列ですな…。

交換し終わると一気にキレイに(当たり前)。

6箇所交換したが部品代のみなので税込み19,404円。こんなちょっとしたところで家のヤレタ感じを減らせるので検討の価値はあるかと。