Odyssey Proのバッテリー

写真

昨夜はAnker 535を繋いでおきゃ良いだろ、ぐらいな雑な感じだったのだけど、そもそもバッテリー容量はいくつだ?と思ってマニュアルを見ると、18650 x 3としか書いてない。バッテリーのサイズじゃ分からんがな。

で、本体からバッテリー部分を抜いてみたら書かれてた。

う、1800mAh x 3本かぁ…。これで公称5時間となってるが、絶対にそんな長時間は動かない。

10,000mAh程度のモバイルバッテリーを本体にベロクロか何かで貼り付けて運用するのが良さそう。

追記:ウェブページを見たら、こちらは6,600mAとなってる。6,600mAhでは無いのか?
ともかく、18650 x 3本で$199はボリすぎ。バッテリーそのものはせいぜい2,000円か。